
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Chick HEN 導入解説

この情報はかなりおそいんですが、

PSP-3000でも、エミュなど、自作ソフトが起動できるようになりました。


これはハック界の大きな進歩なんではないでしょうか。


では、3000HACK、解説はいります。






解説

~Chick HENの導入~


①、下ののサイトから、「Chick HEN mod2」をダウンロードし、解凍します。

   ( ̄▽ ̄)σ Chick Hen mod2 DL


②、解凍すると下のようなファイル構成になっていると思います。


 ChickHEN mod2
    │
    ├PICTURE
    │  └ChickHEN mod2
    │       ├ChickHENa.gif
    │       ├ChickHENb.gif
    │       ├ChickHENc.gif
    │       ├ChickHENd.gif
    │       ├slim_mod2.tiff
    │
    └h.bin


このなかの「h.bin」をメモステのルートディレクトリにコピーします。
1.jpg


④、PICTUREの中の「ChickHEN mod2」フォルダをPHOTOフォルダにコピーします。

 
※PHOTOがない場合は作成してください。
  
  ms0:/PSP/PHOTO/ChickHEN mod2
  
  ↑のようなフォルダ構成になるように。



⑤、PSPを起動して、XMBの本体設定から、文字セットを「US」にかえます。

20090725110444.png
  

⑥、文字セットを変更後、言語設定を「English」にします。


⑦、PHOTOから、「Chick HEN mod2」フォルダをひらきます。
  そのまましばらく待つと、画面がクラッシュして、勝手に再起動します。

  失敗する場合もあります。くじけずにやり直しましょう!

  ※このとき画像は開かないでください。


⑧、言語設定などを元に戻し、本体情報をみて、このようになっていれば成功です。

1.gif

※Chick HENは電源を切ると元に戻ってしまいます。
電源を切ったら、再導入しましょう♪


これで、自作が3000でも起動可能に!

ただ、ISO起動などはできません;
のちのちご紹介します。


おつかれさまでした。
img_776731_45133189_2.gif











[ 2009/07/25 12:09 ] CFW導入方法 | TB(0) | CM(2)
コメントしていただいたのは
このサイト様でよろしいでしょうか?

TOP画作りますので
サイズとどんなイメージかをコメントを残してください。
[ 2009/07/30 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/31 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジェンド

Author:ジェンド
現在準備中です!

カテゴリ
ランキング~☆・:.,;*
役に立ったら、ポチお願いします
    にほんブログ村 ゲームブログへ


